応援してくださっているサポーターの皆様

応援してくださっているサポーターの皆様

前門 梨香
前門 梨香

1998年生まれ。12年間サッカー少女!
聴覚障害を患った、サッカー仲間と出会い、どんな人とも通じ合える会話がしたいと手話を勉強中👏また、工学部で環境問題に関する勉学に励んでいます🏃‍♀️ S-LCAの観点から児童労働や国際問題の解決に向けて研究中🍃 

中川 夜
中川 夜

1991年生まれ。ろう者ライター&作家。聴覚と精神の重複障害者。
自著『会社でいじめられて人生おわりそうだったぼくが「あること」をしたらすべてが変わった』
『自分を人の10倍知り尽くす習慣』等をAmazonで発売中。
お仕事依頼は nakagawayoru★gmail.comまで。(★を@に変えてください。)

Mr. Pre-A1 
Mr. Pre-A1 

1982年生まれ。中学校教諭。発達障がいの子をもつ父親。
15年現場に務めた後、大学院で再び2年間の学生生活。大学院の修了年度を迎えているが、修了できるかは不明…。得意教科は体育、苦手教科は英語。趣味は息子と戯れることとDIY。大学院に来て出会ったバイタリティあふれる青年の熊谷代表に、日々刺激を受けている一人。

佐々木 一成
佐々木 一成

2000年生まれ。地方国立大学英語専攻の4年生。
2度の海外渡航経験から、英語を学ぶことの楽しさを、未来の社会を担う若者に伝えたいという想いから、高校の英語教師を志し、今年度合格。同時に修士課程にも合格し、専門深化に没頭中。現在は、(株)白ゆりの新事業の立ち上げ・講師としての授業提供、陸前高田企画(株)の一環で国際交流式典での同時通訳を行うなどマルチに活躍中。

和野 彩月
和野 彩月

言語学習が好きで、英語、スペイン語、中国語、漢検を勉強中。社会側の障害になりうるものを減らすため教育に期待し、教育職を選ぶ。
読書が趣味で色んな人の価値観に触れることが好き。スマホのデータフォルダが犬の写真で埋まってしまうほどの愛犬家。

本間 燈
本間 燈

1999年生まれ。国立大学教育学部4年生。趣味はピアノとバイオリン演奏・映画鑑賞。小学生の時にアメリカでホームステイをした経験から英語や異文化に興味を持ち始める。高校では文部科学省のSSH事業において英語教育に関して研究し、台湾にて研究成果の発表を行った。大学では中国政府招致事業の使節団の一員として中国に渡る。文部科学省 東南アジア青年の船事業にも参加。TOEICスコアは865。小一種・中英一種・高英一種・特別支援一種の教員免許取得。手話の勉強にも励んでおり、2022年度からは小学校教員として勤務する。

参加・支援方法

  1. ①デフシルを皆さんのSNSなどでご紹介ください!⇨
  2. ②”聴こえ”に関わるストーリーを持った方をご紹介ください!
  3. ③新しいプロジェクトと、ネパールメンバーの雇用創出のため、ご寄付ください!⇨